久しぶりの投稿でございます。

しばらくブログの更新が止まっており申し訳ございません。

3月まで目の前の仕事をこなすのに日々奮闘しており、ようやくブログまで

気が回るようになりました(笑)

本日は、長年待合室で使用されていた、ソファを綺麗にされたいとの事で

ご依頼を請け、貼り替え・木部の補修をさせて頂きました。

ミッション① 現状の木部を生かし補修したい・・・・

 ソファ木部が建築壁に、木部が埋め込まれており外せない為、現場での施工

ミッション ② 座面・背もたれを綺麗に外す・・・・

 ソファの背もたれのビニールレザーは鋲打ちされ、鋲の痕も要補修(曲線有)

ミッション③ 座面下の幕板や側面の老朽化された箇所だけを、部分的に補修したい・・・

 補修する箇所と、しない箇所との段差が出ないよう、突板シートで補修

ミッション④ 座面の下を、収納にしたい(蓋付き)・・・・

 座面の下の木部が塞がれた状態のため、スライドノコで大開口

以上のミッションをふまえて、修復させて頂きました。

その結果がこちら↓

補修・貼り替え前

補修・貼り替え後



村松たんす店にお任せいただければ、傷んだソファや、

座面・背もたれが外れなソファでも、

ここまで綺麗に修復致します。