現場名:静岡県掛川市  (株)村松たんす店

2020.4月株式会社村松たんす店は

事務所を新設致しました

2020.4. 完成

既存工場の横に新しくオフィスを新設致しました。

村松たんす店では、

大手ITメーカー・ベンチャー企業のオフィス内の造作家具を
これまでに多く製作させて頂きました。

2019年はとくに、社員食堂をリノベーションされる案件が多く

もはや、社員食堂=一流ホテルのビュッフェ

働く人の為の快適空間に、企業は力を入れております。

人と人とが共有して過ごす、職場空間がいかに重要か、

新コロナウィルスの影響もあり、より深く考えさせられます。

仕事に好影響を与えるオフィス空間の重要性と

社員の快適性を追求。

働き方の多様化にも対応できる理想のオフィスとは何か、

社内のコミケーション空間の理想モデルをめざし

タンス屋ならではの、 個性的な事務所が完成いたしました。

実は、今回の一番お金がかかっている空間はトイレです。

アクセントクロスは、側面と天井を黒にし、他は、グレー系でまとめてみました。

便器のグレーは、いかほどかと思いきや、意外と良いです。

グレーになることで、陶器独特の生活感が消され、

清潔感もあり、白よりもおススメです。

最近の便器は、とても賢く、全てタッチフリーな為、

汚れも軽減。 ウィルス除去も最小限に済みます。

ハンドル・ペーパーホルダーはカワジュンにて。

毎日、使う重要なアイテムこそ、清潔を保ちつつ快適な空間にしたいですね。